戦国女士blog

戦国大好きな歴女子が、歴史探索をしてきた記事を載せてます(・∀・)

武田信玄➖矢除石➖慈雲寺

場所は長野県諏訪です

信玄は慈雲寺の祖と言われる天桂上人を師としており 戦場へ行く時に慈雲寺に立ち寄って上人に戦勝の教えを請いました
上人は境内の大きな石の上に立って「私を弓で射てみよ」と至近の距離から射かけさせたところ矢はすべて岩ではねかえされて上人には一本の矢もあたりません 不思議に思った信玄が尋ねてみると「この石には矢除けの霊力がある」とのことでした
信玄は この念力がこもった矢除札を受け戦場に向かったという言い伝えのある石です
(看板の説明)

 

パワースポットですね
パワーが頂けました😊

 

f:id:kaori3211:20200322074821j:image
f:id:kaori3211:20200322074824j:image
f:id:kaori3211:20200322074817j:image